えまいブログ「えまい家の人々」
えまい家の人々
5月何食べ「スシロー」
2026-06-02
スシくいねぇ!!
おかえりなさい えまいです
今年もやります
月に一度のお楽しみ夕食会
通称「何食べ」
5月はスシローのお寿司

事前にメニューをプリントアウトして
「何食べる?」とみんなで相談
エビもいいし…サーモンは外せないし…ミートボールが載ってるのもおいしそう



一緒に聞き取りしてる職員までお腹がすいてきました

セットで買う人もいれば、
単品をいくつか組み合わせた人もいました
今月もおいしく、いただきました

今度は何を食べようかなぁ~
えまいのGW
2026-06-02
こんにちわ えまいです
気付いたら 5月が終わってた
ちょっと遅くなりましたが、えまいのGW(前後1週間含む)をご紹介
ひろみさんは、スポーツ新聞で大谷翔平の活躍をチェックされていました
今年も二刀流で大活躍ですね!
なおとさんは、台所をチェックしに来られたり
おいしいジュースを飲みながら、足浴をしておられました(優雅だわ~)
みちおさんは、いつも通り リビングの定位置で
みんなの様子を見守ったり、ウトウトしたり…
と、思ったら 何やら玄関先で井戸端会議が開催されていました。
良いお天気で気持ちよさそうですね
しゅうへいさんは、夕方いつも通り雑誌をビリビリ、そして片づけ…
と思ったら、ショートの利用者さんがやってきて
2人で一緒に片付け…?また散らかしてる??
以上、えまいのGWでした
和倉いでゆ太鼓
2026-04-22
おかえりなさい えまいです
4月19日(日)えまいに
和倉いでゆ太鼓保存会の皆さんが、演奏しに来てくださいました
いつも、えまいを短期利用して下さっている方のご紹介で
今回、能登から演奏しに来てくださいました。
お隣の、悠紀の里の皆さんも一緒に演奏を聴きました。
和太鼓1つだけなのですが、
大迫力
お腹の深いところにず~~~んと響く感じがたまりませんっ!
演奏の間には、和太鼓にも触らせていただきました
和倉いでゆ太鼓保存会の皆さん、
お忙しい中、素敵な時間を一緒に過ごさせていただき
本当にありがとうございました
2026-04-22
春を迎える会
おかえりなさい えまいです
久しぶりの投稿になってしまいました
えまいのみんなは、インフルエンザやコロナ等の感染に負けず
元気に 春 を迎えています
3月20日には
3年ぶり?!に「春を迎える会」を開催しました。
3年間、コロナが流行し3月に企画しても流れて…結局5月に「迎えられた会」として開催していましたが、
今年はやっと!!念願の!!
春を迎える会でした
異動職員の発表もあったりですが、
今年度もみんな元気に
楽しいこと全力でやっていきましょう













