かなえブログ「トリポッドケトルのないしょ話」
かなえギャラリー
トリポッドケトルのないしょ話
こんぺいとうGr.の7月
2024-07-19
毎日暑いなぁ~



そんな日々をこんぺいとうでは、避暑にドライブに出たり水遊びをしたり、楽器を楽しんだり等して過ごしています
いちごオレプリンを作りました


作っている間は甘~い香りがフロアに充・満っ
いちごオレとゼラチンを混ぜ合わせて、型に移して冷蔵庫で冷やすだけなんですけどね
2時間ほど冷やしたあとは、ホイップクリームやチョコなどをトッピングし、
1階フロアへ売り出しにGo~!
美味しかったです~
簡単にできるので、お家でもぜひ作ってみてくださいね
現在せっせと製作中です

こんぺいとうが作っているのは、お化け屋敷です!
最恐!?になるかどうかは…
出来上がり次第です(笑)
お祭り当日が楽しみです…フフフ…
~七夕イベントコンサート~
2024-07-04
7月7日は七夕ということで・・・かなえでも音楽療法士さんが七夕コンサートを行って下さいました。サックスあり、歌声あり、トーンチャイムの演奏あり、みんなで楽器鳴らしたり、色々な形で音楽を楽しむことが出来ました~
みんなの願いごと、叶うといいですね!!
みなさんにとって良い七夕となりますように
アンブレラ・パティオ!
2024-06-27
草津のAスクエアで「アンブレラ・パティオ」が開催されています。
色とりどりの傘が飾られていて、晴れた日は地面にもきれいな色の影が!
アートスポットもあり素敵写真もたくさんとれますよ。
色んなポーズで楽しんできました。
ぜひ行ってみて下さいー!
☆こんぺいとうグループです☆
2024-06-28
琵琶湖博物館へ行ってきました
1時間ほどでしたが、水槽展示をじっくりと見ることができました

水槽トンネルも復活してました!近場でこんな風に楽しめる場所があって嬉しい~

水の音に涼しさも感じて気持ちいい時間が過ごせました!
また、行けるといいな~
だーるまさんがこーろんだ!&kama-moto周年祭
かなえの玄関先は影も多くて、暑い日も過ごしやすいことが多いんです
この日はだるまさんが転んだをしています
こーろんだ!に反応して止まったり、動き続けて残念ながらつかまったり
気がついたら鬼がみんなに囲まれてたり
走って止まってをたくさん楽しみました

そしてkama-motoさんよりチラシを頂いていたので、周年祭にお邪魔しました

かなえの仲間が頑張っている様子や、たいようの皆さんにも出会って
たくさんの人と関われました

kama-motoさんお誘いありがとうございました



