かなえブログ「トリポッドケトルのないしょ話」
かなえギャラリー
トリポッドケトルのないしょ話
こんぺいとう・ポップコーンです
2026-05-27
こんにちわ
2階のこんぺいとう&ポップコーングループです
まだ5月だというのに、季節外れの暑さが続いています
最近は、アート活動したり
玄関で手作りミストシャワーをしたり
玄関で手作りミストシャワーをしたり
ミュージカル風に楽器をみんなで演奏して楽しんだりしています 
また天気の良い日には、琵琶湖博物館やイオン、エイスクエアへの外出やお散歩をしています
いよいよ夏本番!
水遊びやプールも計画中ですので、お楽しみに
1階 虹色グループ&麦わらグループ 5月の活動報告
2026-05-26
季節外れの暑さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか
1階麦わらぼうし、虹色グループでの最近のご様子を少しご紹介いたします
室内では、アジサイの制作や紙芝居を楽しみました
天気の良い日にはドライブに出かけ、季節ならではの景色を一緒に満喫しています

玄関先は日陰で風通しもよく、暑い日でも心地よく外気浴をしていただける場所です
毎年恒例の手作りしゃぼん玉液を使った大きなしゃぼん玉づくりも行い、利用者さんの笑顔がたくさん見られる、楽しいひとときとなりました
毎年恒例の手作りしゃぼん玉液を使った大きなしゃぼん玉づくりも行い、利用者さんの笑顔がたくさん見られる、楽しいひとときとなりました1階 虹色グループ&麦わらグループ4月の活動報告
2026-04-28
新年度が始まり、利用者のみなさんは春の季節を感じながら、明るく元気に活動に取り組まれています

お花見では満開の桜を楽しみ、創作活動では布に絵の具をつけて個性豊かなこいのぼりを制作しました
楽器遊びやカラオケでは笑顔が広がり、それぞれの表現が輝く時間となりました

本年度も、安心して過ごしていただける環境づくりと、季節を感じられる活動を大切にしながら、職員一同取り組んでまいります
どうぞよろしくお願いいたします
今年度もありがとうございました。
2026-03-31
こんにちは
2階のこんぺいとう&ポップコーングループです!
気づけばもう4月
お外もずいぶんと暖かいですね♪
かなえ周辺の桜もキレイに咲き始めましたよ
最近の2階メンバーはテラスでぽかぽかと過ごしたり~お散歩したり~
サーキットをしたり~お花見をしたり~と春の陽気を感じながら活動していました
新年度はもう目の前ですね
みなさん、4月からもよろしくお願いします






